ワキ汗

私はワキ汗をよく書きます。このワキ汗を書いているところを見られるとスッゴイ恥ずかしいんですよね。

まあ、ワキ汗をかくことって当たり前のことではあると思うんですけど、なんか女性として恥ずかしい部分でありますよね。

でも、私の彼氏はこの私のワキ汗をよくチェックしているのです。なんでそんなものチェックするのかと思うんですが、私のワキ汗を見つけては「ワキ汗かいてるよ(笑)」って感じで行ってくるのです。

なるべくは目立たない服を着ているのですが、どうしてもそんな服ばかりというわけにはいかず、時々脇汗がちょっと分かってしまうような服もありますからね。

こういわれるたびに、注意するというか怒るのですが、全く答えてないのです。

ああ、どうにかワキ汗をかかないようになりたいな・・・。※ワキ汗について詳しく解説しているサイト:ワキ汗

中には脇に注射を打って脇汗をかかないようにしていた子がいるのですが、その反動でほかの前身に汗をかきやすくなったということを聞いたことがあります。やはりワキは汗をかくべきところなのだろうから、それを無理やり止めるって言うのはいいことではないんでしょうね。

友人の披露宴が続き、10万円キャッシングしました。

まだ私が20代半ば、初めてキャッシングした経験をお話します。

社会人3年目になり仕事にも慣れ、自分の給料で生活する基盤も定着していた頃でした。

2人の親友が同時期に結婚することになり、急遽大金を工面することになりました。

私は九州出身なので、親友もそれぞれ福岡と鹿児島で結婚式を挙げるとのことでした。

披露宴は数週間の違いなので、現在住んでいる広島からの旅費も2往復分かかります。

きちんと自分の給料で生活しているとはいえ、財形貯蓄で引き出せない貯金を天引きしていた私に余裕はありませんでした。

当時手取りで17万ほどでしたので、家賃、光熱費、携帯電話代などを差し引くと手元に残るのは数万円でした。

そこで利用したのは、広島銀行の「ハローローン」といったカードローンです。毎月少しずつ返済するリボ払いにしました。

返済する度に手数料が上乗せされるのも初めて知りましたし、できることならこれが最後のキャッシングにしたいと思うきっかけにもなりました。

とはいえ、それから何度もお世話になっていますが、急な出費にはとても助かります。

初めてのキャッシングも勇気がいりましたが、今後は冠婚葬祭用に出費するお金を用意しておくことにしました。

手軽にお金を借りられるので、毎月の返済金額など計画をきちんと立てないと大変なことになり兼ねません。

編み物

私は今、編み物が大好きです。 冬に編み物をしている母から、編み方を教えてもらって、練習をしました。

今は、簡単なマフラーとたわしが編めるようになりました。 練習をしていくなかで、すっごくおもしろくなって、完成に近づいていくことがすごく嬉しくて、いつの間にか、私の趣味になっていました!

編み始めた頃は間違いもいっぱいして大変だったけど、今は順番も覚えて編めるようになりました! どんな色を使おうかなと考えて編む。それが、すっごく楽しいです。

色の組み合わせを考えることも大好きだったので、編み物が出来るようになって嬉しかったです。

ビキニの隙間から・・・。

先週の日曜日に、今年初の海に彼氏と一緒に行ってきました。やっぱり夏は海ですよね。

特に今年の夏は猛暑日が続いていたので、海に行きたい気持ちが強かったですね。当然ながら、そう思っていたのは私達だけでではなく、凄い数の人が来ていましたね。

日曜日という事もあるんでしょうが、こんなに多く人がいるのは初めてでしたね。なんか海に来たのに人の多さに暑苦しさを余計感じてしまいました。。。

まぁ、人の多さに文句をいった所で仕方がないですしね。さっそく水着に着替えて海に飛び込みましたよ。

ちなみにこの日に合わせてカワイイ水着を買ったんですよね。もちろんビキニ♪彼もカワイイって言ってくれるかな・・・って期待していたんですが、言われた言葉は予想外の言葉。

それは・・・「お前、それ出てるよ」とビキニラインを指さされながら言われました。えっ?と思いその先を見てみたら、ビキニの隙間からまさかのアンダーヘアーが出ているではないですか。。。

もう一瞬で顔が真っ赤になり、すぐにタオルを巻いて隠しましたよ。結構キワドイ水着を買いはしたんですが、まさかはみ出してしまうとは・・・。

もう一瞬でテンションダウン。。。彼氏も呆れ顔でしたね。。。

それから帰ってからはビキニラインの処理で必死でしたね。一応自分で処理はしたんですが、やはり今後の事も考え脱毛サロンで永久脱毛でもしてもらおうかなと思ってます。

本当に恥ずかしく後悔した1日でしたね・・・。

 

主人の給料が減らされました・・・。

現在結婚して9年、子供も小学生になりました。2年ほど前に、念願のマイホームも建てる事が出来て、それなりに幸せな生活を送れていますよ。

しかし、先日主人から言われてちょっと困った事が・・・。それは、この不景気のせいか主人の会社の状況がいまいちらしいんですよね・・・。その事によって当然ながら給料の方も減らされてしまいました。それに今まで出ていたボーナスも大幅カットみたいです。。。

もともと、そこまで給料自体も多くはなかったので、さらに減らされると聞きとても困ってます。家のローンなどで毎月生活はギリギリですからね。この知らせは本当にきつかったですね。

それに、子供も小学生になり先の事も考えて塾などの習い事も始めさせてばかりなので、毎月の月謝分も増えましたからね。今更辞めさせるわけにもいきませんしね。。。仕方なく、教育ローンでお金を借りて子供の習い事をさせています。やはり、将来的にも今のうちにできる事はさせておきたいですからね。。。

そろそろ私もパートぐらい働きに出ないといけないですね・・・。

旦那との喧嘩

先日旦那と大喧嘩しました。ここ数年喧嘩なんてしていなかったので、久しぶりすぎてお互いかなりの言い合いでしたね・・・。

喧嘩の原因としては本当に些細な事で言うのも恥ずかしいぐらいです。それぐらいくだらない事で喧嘩になるので、お互い日頃のストレスが溜まってるんでしょうね。。。

結局この喧嘩でまる2日間口を利かない状態に・・・。久しぶりの喧嘩すぎて、どのように終わらせればいいのかお互い分からないんですよね。

最終的には旦那が普通に話しかけてきて終わりましたが。。。

喧嘩の最中は言いたい事も言えスッキリしたんですが、後々考えるとやはり喧嘩はしない方がいいですね。

旦那の借金・・・。

旦那と結婚して2年。2人の時間も大分作れて楽しめたので、そろそろ子供でも作ろうかなと思っていました。

旦那にもそのように伝えると、いまいち乗り気ではないんですよね。そういえば今まで子供が欲しいみたいなことを旦那の口から聞いた事がありません。もしかして子供が嫌いなのかもと聞いてみると、別にそうでもないみたいです。

なら作ってもイイんではと言ってみると今は・・・みたいな感じなんですよね。ならいつならって感じなんですがそれもはっきり言わず。。。

なんかイライラしてもうイイやと諦めていました。そして最近事件が・・・。それは旦那に借金がある事が分かったんです。しかも結婚前からの借金です。どうやら、結婚前に自分の遊びなどで作った借金を未だに返済できてないみたいなんです・・・。

消費者金融の方から返済の連絡があり分かりました。借金の額はおよそ100万円。信じられません。借金はまだしも、今まで私に黙っていた事が納得できません。なんか騙されていた感じですもんね。

子供を作りたくないといった理由も分かりました。もうこれからどうすべきか悩んでいます・・・。

 

年上の彼女に・・・。

学生時代に付き合っていた彼女に言われた辛い一言。それは「クソガキ」といった言葉です。

この当時、私は高校2年生。彼女は大学2年生で年上でした。年齢で言うと、17歳と19歳でそんなに変わりはないんですが、17歳の時の1つ2つ年上の人は、凄くお姉さん的な感じがしたんですよね。

付き合っている時もやっぱり年上って感じがしていましたしね。でも一応彼氏なんで、年下だろうが強がって対等の立場でいれるように頑張っていました。

でもある時喧嘩をして、彼女からクソガキと言われた時は本当イヤでしたね。ただこのように言われ、何も言い返せなかったのを今でも覚えています。